

--.--.-- | スポンサー広告

Mind Travel

9月だというのに
毎日、暑いですなー。
日本中で節電傾向ですが、
どうしてもエアコンのスイッチを
入れてしまう今日この頃。
それに加えてなぜか、ストレス絶好調で
それを買い物で解消している。
最近、CD&レコード
買い過ぎです。

その中の一枚。
1stから初回限定盤を買い続けていますが、
こちらは、2011年発売の3rd。

Mind Travel(初回限定盤)(DVD付)Mind Travel(初回限定盤)(DVD付)
(2011/06/15)
Superfly

商品詳細を見る

ボクなんかが、批評をするのが
烏滸がましくなる程の大名盤。
1stアルバムのSuperflyから
2ndアルバムのBox Emotionsと
そして、本作。
3作ともジャケット表にシール帯が。
1st→1stアルバムにしてベスト!エバーグリーンな名盤
2nd→2ndにして進化。1stを超える名盤誕生。
3rd→1stにしてベスト!2ndにして進化!!3rdにして深化!!!
・・・。
全部、嘘じゃないのよ。これが。
しかも、2ndと3rdには

全曲シングルレベルの圧倒的クオリティ

嘘じゃないのよ。これが!!。

確かに、タイアップ曲が多いから
聞いたことのある曲が多いが、
アルバムをとおして一気に聞けます。

思えば2ndシングルのマニフェストを聞いて
Superflyを知ったのですが、
ここまで、聞き入るとは・・・。

折しも、このブログを書いてる本日、
ボクの住む街でSuperflyのライブが・・・。
残念ながらチケットは瞬殺でソールドアウト。
ボクも仕事に追われて忙しく、買い逃してしまいました。
次回は、リベンジしますぞ。

皆さんも、悔いのない人生を!


2011.09.19 | Comments(0) | Trackback(0) | CD

野づらは星あかり

どうもー。

沖縄普天間基地問題。
福島原発問題。
揺れる民主党政権。
と、先の見えない
暗い暗い我が国日本に
ついに出ましたー。
この一枚。

街道筋の着地しないブルース (紙ジャケット仕様)街道筋の着地しないブルース (紙ジャケット仕様)
(2011/06/22)
中川敬

商品詳細を見る

前回のザ・コレクターズ同様、
新譜が出るたび、買い続けている
アーティスト第2弾です。

いやー、ソウル・フラワー・レコードも
もう91作目になるんですね。
ほぼコンプリートしてますが、
ほぼ全作傑作!
ファン目線だからじゃないですよー。
それで今回、アコースティック・ソロ・アルバム。
1曲目から聞かせます。
最近、Twitterで
つぶやいてる方々の評判どおりです。
そして、いつもながら
カヴァーの選曲、流石です。最高!
(セルフ・カヴァー含む)
今のところ、ボクが思うに
ソウル・フラワー・ユニオンの
アルバムで最高傑作であろう
スクリューボール・コメディーから
『野づらは星あかり』
真夏なのに鳥肌たちました。
他にも、大ヒット・ナンバー
『満月の夕』も。
アルバムのラストを
『男はつらいよ』で
締めくくるあたりもニクイでやんす。

アコースティック・アルバムだからと
侮るなかれ。
優しく、強く唄われた音源集。
クセになる一枚ですぞ。

こんな世の中だからこそ、
聞いて欲しい。
日本人のための本物のブルース・アルバム。
大絶賛、一押しです。

2011.09.18 | Comments(0) | Trackback(0) | CD

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ハプニングエイト

Author:ハプニングエイト
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


