

--.--.-- | スポンサー広告

漆黒のブルース

沖縄、鹿児島をさしおいて
高知で桜が開花したそうですね・・・。
もうすっかり春ですね。
出会いと別れの春だ。
何かありそうな今日この頃。
最高のライブを堪能しました。

’10 3 12
TOUR2010『GO!60』in四国
仲井戸”CHABO”麗市
with早川岳春
@高松ダイム

実に7年ぶりの高松ライブだったそうだ。
残念ながら7年前のライブは、会場の200mほどのところまで
辿り着いていたが、突然の偏頭痛にみまわれ、断念してしまった。
その前のソロで1回、CHABO BANDで1回の高松ライブは
しっかりと参加しましたけど。
ということとかも今回、ライブを見ながら思い出しました。

しかし、今回のライブは感動しました。
まあ、毎回良いんですが、この夜は格別だった。
演者、仲井戸”CHABO”麗市のオーラを
思う存分、感じたライブだった。
一切の迷いのないギタープレイは
流石は60歳。
伊達じゃないね。、と。

そして、そして・・・。
『バンドをやってる人!歌い続けてやってくれ!』
と、CHABOのMCで始まった名曲”雨上がりの夜空に”。
涙が止まらなかったのはボクだけじゃなかったはずだ。

そんな盟友、忌野清志郎ナンバーを
ガッツリと見られるのがコレ。

I STAND ALONE [DVD]I STAND ALONE [DVD]
(2010/01/20)
仲井戸麗市

商品詳細を見る

このセットリスト。
もうこの人以外は有り得ません。
心して御鑑賞願います。

またもブルースに助けられた夜。
その帰り道は、なんでも許せそうな優しい気持ちになっていた。
なんだか今夜は、いつもより月も丸いのだ。


2010.03.21 | Comments(0) | Trackback(0) | ライブ

移民の詩

レコード・CDコレクターを名乗っていると(もちろん自称です)
1年に何度か究極の選択を
強いられてしまう難物に出くわすことが
しばしばありますよね?
手に入れてしまうと金銭難に、
諦めるとあとあと後悔しきりと・・・。

ま、結論からいうと
コレクターなら迷わず即買いですよ。
後悔先に立たず。
自分セレクトのコレクションに囲まれて
死ねるなら本望だ!(病的)
と、そこまで覚悟して、
かどうかは、さておき
買ったひとつがコレ。

デフィニティヴ・ボックスセット<SHM-CD>(紙ジャケットボックスセット)デフィニティヴ・ボックスセット(紙ジャケットボックスセット)
(2008/09/10)
レッド・ツェッペリン

商品詳細を見る


ズバリ!コレは、買いでしょう~。(ちびまる子ちゃん・丸尾君風)
高音質SHM-CD、初回英国盤を再現した紙ジャケット、
日本初回盤の帯再現と、文章を読んでいるだけで
夢に見そうである。
前回の’03年版の紙ジャケも購入しましたが、
今回はクオリティーが違いすぎましたね。
なんだか’03年版が色褪せて見えてしまう。

しかし、見れば見るほど
なぜに国内初回帯って、あんなに品があるんでしょう?
当時の日本のレコード会社の担当者の
センスは抱きしめたくなるほどに素晴らしすぎる。
ロック・ファンなら家宝に、おひとつドウゾ。

しかし、途轍もないものを
次から次へとリリースするよねー。
そのたび、身を切る思いで決断を迫られるわけですが・・・。

もうそろそろ、勘弁してもらえませんか?
ワーナー・ミュージック・ジャパンをはじめとする
各社メーカーさん。

2010.03.06 | Comments(0) | Trackback(0) | CD

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ハプニングエイト

Author:ハプニングエイト
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


